SAPIXの中学入試分析会2018

よその塾

2018年度 中学受験の入試分析会・報告会の申し込みがスタート

2月から首都圏の大手塾で毎年恒例の入試分析会・報告会がはじまるそうです。


私が最初に申し込んだのはSAPIXです。
サピックスは2018年1月現在、首都圏では実績No.1の中学受験塾といわれています。
最初に申し込んだのは「席がすぐ埋まりそうだから」というミーハーな理由から。
実際、私が申し込んだ銀座会場は、1月27日の時点で定員に達していました。
といっても、なんとなく直前にキャンセルが多数でそうな気がします。

SAPIX 2018年度 中学入試分析会
→申込みはSAPIXのマイページを作って、マイページからイベント申込み。

私が知りたいのは、開成〇人、麻布〇人、桜蔭〇人といった数字ではなく、 各塾の「うちの塾はこういう所が、他塾とちがうんですよ~」というアピールです。

SAPIXは王者の貫禄がただよっているのかな。
講師の先生方が全員ドヤ顔だったらどうしよう。
来場されている保護者の方が全員スーツをばしっと着ていたりして。
目標は四谷大塚の偏差値60(SAPIX偏差値なら50前後?)なんて控え目な目標の親子は、サピには入れてあげません!とか言われたらどうしよう。
なんていうのは冗談ですが、自分が知らない世界の扉を開けることがちょっと楽しみです。

今日のブログに関連する過去のブログ記事(日付は投稿日)

他人の中学受験・合格体験記を読んで参考になるのかな?

2018.02.28

中学入試分析・報告会で聞いておきたいこと

2018.02.20

中学受験ブログ界は、言葉がむずかしい

2018.02.03

当日は一番後ろのドアに近い席を確保しなくちゃ、という私と同じチキンハートの方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

こちらの記事もどうぞ