明日のスッキリにジャガー横田さん一家が出られるそうです

どこの塾にする?

めざせ広尾学園!

ジャガー横田さんの公式ブログに、明日(10/25)の放送で大維志くんの中学受験ドキュメンタリ―が放送される予定だと出ていました。

次回の放送日がいつかと楽しみにしていたのでうれしいです。前回の放送からもう1か月が経っていたのかとビックリしました。

スッキリに出ていた(家庭教師の)トライ式性格診断

2018.09.28

スッキリのジャガー横田さん一家 中学受験特集がおもしろかった

2018.09.27

内輪でも大評判だった

同じ小学校に子どもを通わせている知り合いママさんは、みんな中学受験を考えている方です。前回の放送後は話題になりました。

みんな放送後に子どもの部屋の見直しをはじめたようです。あと、家庭教師のトライのHPを真剣に読み込んだところも同じで笑いました。テレビの影響って本当に大きいなあ。

勉強机まわりを模様替えしてスッキリ

2018.10.14

ちなみにわが家は棚を一つ増やして机を広く使えるようにしました。今のところ大成功です。

教育コンサルタントはどこにいるんだ?

前回の放送に、家庭教師のトライの方で「教育コンサルタント」という方が出ていました。この方が部屋の整理とかいろいろ教えてくださっていて、実際に大維志くんの勉強をみるのはまた別の先生です。

私もこの放送に出ていらっしゃった「教育コンサルタント」の方のように、勉強を直接教えてくれる先生ではなく、一歩引いた目でアドバイスをくれる人を探したいです。

  • 各科目ごとに向いている勉強法
  • いま優先すべき勉強
  • どの塾の、どこの教室の、どの先生がおすすめか
  • 志望校選び

こんな感じのことを、私たち親子の性格を把握したうえで、地元情報を踏まえた的確なアドバイスをくれる人がほしいです。

塾の先生ではなく、第三者の立場から定期的なアドバイスをもらうことで、冷静になれそうな気がするからです。

娘と一緒に見ていこう

前回の放送を娘にまだ見せていません。明日の放送分とあわせて、大維志くんのがんばりを娘と一緒に見届けようと思います。

勉強のやり方を変えたことで、すぐに効果がでる教科と出ない教科があると思います。家庭教師のトライの先生たちの考え方を聞けることも楽しみにしています。

トライの本には、ハイジのキャラクターが出ているのかな。なんだか懐かしくてついつい手にとってみたくなります(ほんと、私っていいカモ)。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

準子
昨日はランキングボタンを多くの方が押してくださったようです。ねぎらいのクリックをありがとうございました。今は解放感にひたっています。

こちらの記事もどうぞ